まぶたのたるみを今すぐスパッと解消する3つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

まぶたのたるみをスパッとなくすにはどうすればいいでしょうか。
実際に行ってみてすぐに効果のあったもののみご紹介します。
ぜひお試しください。



1.まぶたのたるみの原因

まぶたのたるみの原因は
1.眼輪筋や肌を支える筋肉が弱まること
2.肌のハリが失われて引き締めておく力が弱まることにあります。

2.上まぶたの皮がたるむ原因

まぶたの皮がハリを失いゆるむことでたるみが起こります。
真皮層のコラーゲンやエラスチンの減少や硬化がハリを失う原因です。
またまぶたの内側にある脂肪は加齢とともに眼球にそって内側に移動するので目がくぼんだようになり、まぶたにさらにハリがなくなります。

眼窩脂肪の動きの画像

3.下まぶたのたるみを起こす原因

目の下の脂肪が飛びだしたの画像

涙袋よりもう少し下の部分が前にせり出してくるのが下まぶたのたるみです。
皮膚や筋肉が内側の眼窩脂肪を抑えきれずに膨らんでしまうのが原因です。
次に紹介するエクササイズとツボ押しを行ってください。

4.まぶたのたるみを今すぐ解消する3つの方法

ここでは、まぶたのたるみを今すぐ解消できる3つの方法をご紹介します。

4-1.まぶたのたるみを解消するエクササイズ

出典:目のたるみを解消!3分でパッチリ目に!セルフマッサージ 目元編
まぶたのたるみを解消するマッサージをご紹介します。
このマッサージを行うとすぐに眉毛が数mm上がって目がぱっちりします。
まぶたのたるみも解消されます。

4-2.まぶたから目の下、頬のたるみをすっきりさせるエクササイズ

出典:エステ王子が伝授!指1本でできる「小顔」マッサージ
目元から頬のたるみをスッキリさせてくれるエクササイズです。
顔の片方ずつ行うことでリフトアップしていることがわかります。
鏡を見ながら行ってください。

4-3.まぶたのたるみを解消するツボ押し

目の周りのツボの画像

目の周りのツボを刺激することでまぶたのたるみを解消します。
晴明(せいめい)、四白(しはく)、球後(きゅうご)、瞳子りょう(どうしりょう)のツボが有効です。指でかるく5秒ほどおさえて離します。これを5回繰り返します。

まとめ

まぶたのたるみをすぐに解消する方法をご紹介しました。
特に2つのエクササイズは即効性がありますから、ぜひ行ってください。

きめやか美研 通販部

きめやか美研 通販部です。
きめやか美研では「お客様が実感し、感動を与えられるほどの商品でなければ販売してはいけない。」とのポリシーのもと商品を製造しています。みなさまの健やかな美しさを願って、オリジナリティ豊かな製品開発に情熱を注いでいます。
※「きめやか」はきめやか美研の登録商標です。

きめやか.blogのFacebookページにもご参加ください!

ご購読にはLINE、twitter、feedlyが便利です!

コメントを残す

*