リキッドファンデーションで20代をキレイに魅せる!肌質で選ぶ9選

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アイキャッチ画像20代のうちは自分に合ったファンデーションを探すのにとても時間がかかります。
とはいえすべての商品を試す訳にはいかないですよね。
毎日使うアイテムなので、素肌のような肌に仕上げてくれるタイプのリキッドファンデーションがオススメです。
自分に合ったものを選べれば憧れの艶肌が手に入れられます。
この記事では乾燥肌、脂性肌、脂性乾燥肌の肌質に合う20代におすすめのリキッドファンデーションをご紹介します。



1. リキッドファンデーションはしっとりとツヤのある肌に見せる

ファンデーションの画像

いろんな種類のファンデーションがありますが、リキッドファンデーションは初心者でも使いやすいです。
リキッドファンデーションは特に艶感、潤い、透明感などを出して自然な肌に仕上げてくれます。
他にも毛穴やニキビ跡、ソバカス、シミなど肌の悩みをカバーしてくれます。

しっとりとした素肌のように見せてくれるので、プライベートやビジネスシーンなどどこででも好まれます。
20代はリキッドファンデーションを使って艶のあるナチュラルメイクで美肌を演出してみましょう。

2.自分に合ったファンデーションを見つける

どんなリキッドファンデーションがあなたに合うのか悩みますよね。
美肌に仕上げていくためには自分の肌タイプを理解してから、リキッドファンデーションを選ぶと満足できる商品が見つかります。

スキンチェックで肌タイプを調べてみましょう。
このオルビスのサイトが良くできています。

スキンチェックの画像

出典:https://www.orbis.co.jp/skincheck/?adid=f0top_PC_17

肌の状態はいかがでしたか?1251通りの中から調べてくれます。
現在の肌の状態を分析して普通肌、乾燥肌、脂性肌、脂性乾燥肌で結果を出してくれます。
自分の肌質を把握してからおすすめのリキッドファンデーションを選でみましょう。
お手入れのポイントや生活のアドバイスが載っているので参考にしてください。

乾燥肌、脂性肌、脂性乾燥肌に分けてオススメのリキッドファンデーションをご紹介します。
普通肌の人は肌トラブルになりにくいので、お気に入りのリキッドファンデーションを見つけてみましょう。
サンプルなどを使って試してみてくださいね。

2-1.乾燥肌におすすめのリキッドファンデーション

乾燥肌は水分・皮脂量が少なく肌がカサついたり、つっぱったり、潤いがなかったりします。
保湿成分が含まれているので、潤いのあるツヤ肌にしてくれます。

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップの画像

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ/エスティ ローダー
全6色 本体価格:6,000円
出典:https://www.esteelauder.jp/

ディオールスキン フォーエヴァー フルイドの画像

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド/ディオール
全6色 本体価格:6,000円
出典:http://www.dior.com/

2-2.脂性肌におすすめのリキッドファンデーション

脂性肌でも油分の少ないリキッドファンデーションを使えばテカリを防いでくれます。
ナチュラル感を出しながら、気になる部分もカバーでき、素肌感のある肌に仕上がります。

ランジュリー ド ポーの画像

ランジュリー ド ポー/ゲラン
全6色 本体価格:7,000円
出典:http://www.guerlain.com/

シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーションの画像

シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション/資生堂
全6色 本体価格:5,000円
出典:http://www.shiseido.co.jp/

2-3.脂性乾燥肌におすすめのリキッドファンデーション

脂性乾燥肌にはしっとりとした潤いでサラッとしたリキッドファンデーションが向いています。
化粧崩れがしにくく、ツヤのある仕上がりにしてくれます。

リキッド ファウンデイションの画像

リキッド ファウンデイション/イプサ
全6色 本体価格:4,000円
出典:http://www.ipsa.co.jp/

タンミラク リキッドの画像

タンミラク リキッド/ランコム
全7色 本体価格:6,000円
出典:http://www.lancome.jp/?p_id=Y11059

2-4.プチプラでおすすめのリキッドファンデーション

ナショナルブランドのリキッドファンデーションが高くて購入できないと諦めている方には、プチプラのファンデーションでもよいものがあります。
コスメもお財布も満足できる優秀なリキッドファンデーションをご紹介します。

エッセンスリキッドファンデーションの画像

エッセンスリキッドファンデーション/オルビス
全5色 本体価格:1,800円
出典:http://www.orbis.co.jp/small/1251030/

カラーステイ メイクアップ Dの画像

カラーステイ メイクアップ D/レブロン
全5色 本体価格:2,000円
出典:https://www.revlon-japan.com/

ミネラルウオータリーファンデーションの画像

ミネラルウオータリーファンデーション N/インテグレート
全4色 本体価格:1,300円
出典:https://www.shiseido.co.jp/

3. 肌へのダメージ

20代女子の画像

20代は素肌がきれいなので厚化粧は必要ありません。逆に肌に負担がかかりせっかくの素肌にダメージを与えてしまいます。
リキッドファンデーションは少ない量で薄く伸ばして、肌に馴染ませるようにしましょう。
また、油脂が含まれていて毛穴を詰まらせてしまったり、メイクを長時間したままだと皮脂と混ざって酸化してしまうことがあります。
帰宅したらクレンジングを使ってきれいに洗い流します。

4.30代からのファンデーション

30代になっても20代のときに決めたファンデーションが合っていればそのまま使い続ける人が多いようです。ですから20代でファンデーションを決めることは30代のメイクにも関連してきます。
しかし環境や年齢が変わると肌質が変わることがあります。その場合は合わないリキッドファンデーションを使っていると肌トラブルを招く恐れがありますので、そのときの肌に合ったファンデーションを選ぶようにしましょう。

まとめ

今回の記事では肌質に合う20代からのおすすめリキッドファンデーションをご紹介しました。
自分に合ったリキッドファンデーションを選ぶと潤いとツヤのある肌が手に入れられます。
肌の状態を把握してからリキッドファンデーションを見つけてください。

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから