脇の脱毛の種類|レーザー、光、ワックス、針について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
アイキャッチ画像

カミソリで脇のムダ毛の処理は面倒です。
剃るのを忘れてしまうとすぐに伸びてしまうし、そんなタイミングで彼氏に見られてしまえばもう最悪です!
毛抜きで抜くのも痛いし、手間はかかるし何とかならないのでしょうか。
ワキ毛を処理しながら、同じことを何十年も繰り返すと思うと時間のムダと思えてきます。
そんな方には脇の永久脱毛をおススメします。




1.ワキ脱毛の種類

脇の脱毛にどんな種類があるのかまとめました。
剃毛など毎日しなくてはいけないものは除いています。

1-1.レーザー脱毛

レーザー脱毛機の画像

出典:http://www.skinclinic-yamamoto.com/datumou.htm

クリニック(病院)で受けられるのが医療用のレーザー脱毛です。
レーザーを脇に照射して、毛のメラニンに熱を与えることで毛根を焼き、再びその毛穴から毛が生えてこないようにします。チクッとした痛みがありますが、耐えられないものではありません。
またエステサロンや脱毛サロンでは光脱毛と呼ばれる脱毛方法があります。
光脱毛はレーザー脱毛の1/3ほどの効果で、脱毛が完了するまでには多く通う必要があります。レーザー脱毛のほうがおススメです。
エステでの光脱毛は値段が安く抑えられており、特に脇の脱毛は定額で通い放題のプランがあります。高校生から通えるサロンもあり、年齢制限のないサロンもあります。未成年者の場合は親の同意書や同席、電話での確認などが必要です。

1-2.ワックス脱毛


ワックス脱毛でワキの毛を抜く方法もあります。
ワックス脱毛サロン、ブラジリアンワックスサロンで脱毛してもらいます。
毛根から毛を抜いてもずっと生えないわけではなく、毛母細胞、毛包幹細胞によってまた新しい毛が生まれてきます。
1カ月に一度は行って毛の少ない状態を保ちます。

1-3.針脱毛(ニードル脱毛・電気脱毛)

針脱毛の仕組みの画像

出典:http://haruesuzuki.com/

毛穴に針を直接刺して、毛根に電気をあてて毛が再生できないようにするのが針脱毛です。
レーザー脱毛よりも前から行われていた方法で、効果はもっとも高く永久脱毛が可能です。
毛穴ひとつひとつに針を差しながら行うため、時間がかかるので費用は高額になります。
痛みが強いので注射による局所麻酔や麻酔クリームを塗ってから行います。

2.おすすめはレーザー脱毛

脇脱毛のおススメは医療用レーザー脱毛です。

メリット デメリット
レーザー脱毛 サロンの3倍ほどの効果があること
少ない回数で済むこと(5~6回)
無理な勧誘がない
値段が高い
個人差はあるが痛みがある
光脱毛 安い
店舗数が多い
通いたい放題プランがある
痛みが少ない
医療用レーザーの3倍は通う
新規客を優先するために予約が取れない
勧誘が多いところがある
ワックス脱毛 すぐに脱毛できる 痛い
内出血を起こすことがある
続けても永久脱毛はできない
針脱毛 効果がもっとも高く、永久脱毛ができる
白い毛も脱毛できる
値段が高い
痛みがある(麻酔を使用する)

 

3.レーザー脱毛は5~6回が目安

レーザー脱毛でワキを脱毛するのであれば5~6回できれいになります。
1回の照射の間隔は1~2カ月空けるようにして、毛の抜け方を見ます。

レーザー脱毛の回数と毛の残存率の画像

出典:http://www.skinclinic-yamamoto.com/datumou.htm

4.脱毛でワキ汗が出やすくなる

ワキ毛を脱毛するとワキ汗をかきやすくなったと感じる人がいます。
ワキ毛はワキからの汗を蒸散さる役割があり、またワキ毛があることで直接衣類に汗が当たらないために、いままではワキ汗を感じていなかったのです。

5.脇汗対策

5-1.脇汗パッド

あせワキパットリフの画像

出典:あせワキパットRiff ホワイト 40枚 小林製薬

ワキ汗は汗シミが分かりやすい色の服では目立つので、市販の脇汗パッドを服に貼る方法があります。
10組400円程度で販売されていて、抗菌や消臭の工夫がされているものがあります。
服のそでの中心線よりも少し前にずらして張り付けます。

5-2.ボトックス注射

ボトックス注射によってもワキ汗を抑えることができます。
ボトックスを注射することでエクリン汗腺の働きを抑えることができます。
ボトックスとはブツリヌス菌から抽出されるタンパク質で筋肉を麻痺させる働きがあります。
ボトックス注射の効果は半年~1年と長いために、ワキ汗に悩む人は医師に相談してみましょう。
出典:http://www.s-b-c.net/contents/wakiga_3_1.html

5-3.汗を抑えるアイテム

ワキ汗を抑える医薬部外品もあります。
日邦薬品のオドレミンです。
他にもデンマークからの並行輸入品のエティアキシル、クリニークのアンティパースパイラントデオドラントロールオンも効果があります。

オドレミン25mlの画像

出典:オドレミン 25ml

エティアキシル(Etiaxil)の画像

出典:エティアキシル(Etiaxil) デトランスピラン 敏感肌用 15ml

クリニークアンティパースパイラントデオドラントロールオン
出典:【クリニーク】 アンティ パースパイラントデオドラント ロールオン 75ml 

5-4.毛穴をひらく

脇を見せる女性の画像

脱毛した毛穴に皮脂や脂肪などが詰まって酸化し、臭いを発していることがあります。
そのときは皮膚科や美容外科で毛穴を広げる処置をしてもらいます。

まとめ

脇脱毛におススメなのは医療用レーザー脱毛です。
5~6回通えばきれいな脇を手に入れることができます。

無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。

  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

きめやか.blogのFacebookページにもご参加ください!

タイトル:ご購読にはtwitter、feedly、LINEも便利です!

コメントを残す

*