「鼻毛が出てる」と言われたら脱毛しちゃえばいいかも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
アイキャッチ画像

「鼻毛が出てるよ」なんて言われたら、恥ずかしくて顔は真っ赤になっちゃうし、その一日のことなんてボーッとしてしまってまったく頭に入りませんね。
どんなに髪型とメイクが完璧に仕上がっていても、鼻毛一本であなたのイメージは180度変わってしまいます。
そんな恥ずかしい鼻毛はキレイに脱毛してしまえばいいかも!
さっそく鼻毛の脱毛について見ていきましょう。




1.鼻毛って処理していますか?

鼻毛の処理をしたことがある女性の割合の画像

出典:http://panasonic.jp/beauty/etiquette/research/
女性のみに聞いたアンケートによると52%の女性は現在も鼻毛の処理をしています。
人に言いにくい部分だけにあまり話題には上りませんが、多くの人が気にして処理をしています。

2.鼻毛で失敗

鼻毛に気づく女性の画像

鼻毛の失敗でありがちなパターンは次のようなものがあります。

  • 人と合っている時に鼻毛が出ていた
  • パートナーに「トイレに言ってくれば」とやんわり指摘された
  • ハサミで粘膜を傷つけた

こんな失敗が多いですね。

出典:http://panasonic.jp/beauty/etiquette/item/02.html

3.鼻毛が見えやすい鼻の形

鼻毛が見えやすい「鼻の形」があります。

鼻毛が見える鼻の形の画像

出典:http://www.hanage919.com/about_shape.html

鼻の形によって、鼻の穴が見えやすかったり、何もしなければ見えにくいけれど笑った時にいつも鼻毛が見えてしまう形もあります。

  1.  おしゃべり鼻・・・一番鼻毛が見えやすいタイプです。
  2.  カリスマ鼻・・・鼻の頂上側の鼻毛が見えやすいタイプです。
  3.  人気者鼻・・・上向きの鼻のため入口周りの鼻毛が見えやすいタイプです。
  4.  自信家鼻・・・笑うたびに鼻毛が出やすいタイプです。

あなたはどのタイプでしたか?

4.鼻毛は男性ホルモンで太くなる

男性ホルモンの影響で太くてしっかりした鼻毛になります。
女性よりも男性の方が鼻毛が出やすいのはこのためです。
もともとの体質や鼻毛の長さをつかさどる遺伝子の老化、空気の汚れた環境にいることなどで鼻毛が伸びてしまうと考えられています。
出典:http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150215/Mens_skincare_univ_9079.html

5.鼻毛の脱毛方法

5-1.ワックス脱毛

サロンなどでワックスを使って脱毛する方法です。
5分程度で鼻の穴がツルツルになります。1回5,000円前後のサロンが多いです。

5-2.ワックス脱毛を自宅で行う

ワックス脱毛を自宅でも行うこともできます。
通販などでノーズワックスを取り寄せて自分でワックス脱毛をします。

鼻毛脱毛ワックスの使い方の画像

手順はノーズワックスを電子レンジで温め、スティックに絡めて鼻の穴に差し込みます。
1分ほどで完全に固まったら、鼻の上を抑えて怖がらずに一気に引き抜きます。約10回使用できて送料込みで3,000円ほどです。

出典:約10回分 鼻毛ケア ノーズワックス 鼻毛脱毛キット

5-3.医療レーザー脱毛

医療用のレーザー脱毛器にて鼻毛を脱毛することができます。
5~6回通うと永久脱毛になります。
鼻の奥までは行わずに手前側だけを脱毛します。
レーザーを当た直後は赤くなったり、焦げ臭さが残ったりしますが、それはすぐに無くなります。
出典:http://mens-skincare-univ.com/article/009086/

5-4.鼻毛カッター

パナソニックエチケットカッターの画像

出典:Panasonic エチケットカッター ER-GN25-VP

脱毛が怖い人は鼻毛カッターがおススメです。
パナソニックエチケットカッターER-GN25はマスカラくらいの大きさで、ポシェットに入っていても鼻毛カッターとはわかりにくい外見がいいです。
痛みや失敗がなく簡単に鼻毛が切れるし、眉毛を整えるのにも使えます。

6.脱毛しないほうがいいのか

ここまで鼻毛脱毛の魅力をご紹介しましたが、そもそも鼻毛の脱毛ってしてもいいのでしょうか?
鼻毛の役割は鼻から異物が入るのを防いでくれています。埃っぽいところに居たり、たばこを吸うと鼻毛が早く伸びると言われます。実は鼻毛って呼吸や臭いを感じることに大切な役割があるんですね。
鼻の穴の内側は粘膜でできているのでデリケートですから、脱毛することによって傷ついたり、炎症を起こしたりすることもあります。
鼻毛脱毛をしたい人はこういったリスクのあることを十分理解してから行ってください。

まとめ

鼻毛の脱毛について詳しくご紹介しました。
何だかちょっと怖いなと思ったら、まずは鼻毛カッターから試してみましょう。

無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。

  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

きめやか.blogのFacebookページにもご参加ください!

タイトル:ご購読にはtwitter、feedly、LINEも便利です!

コメントを残す

*