美肌になるために必ず読んでおきたいブログ8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

美肌の人が、日常どんなケアをしているのか気になりますよね?
てっとり早くお肌をキレイにするには、美肌の人がしているスキンケアを真似ることです。

最近は、美肌の秘訣をブログで公開している方が多いので、ブログを見てケア方法を知り、美肌へのモチベーションを保ち続けましょう。
しかし、運営者によって年代やお肌のタイプも違いますし、商品を紹介したいだけのブログが非常に多く本当に参考になる情報にはなかなか巡り会えません。

ここでは、美肌になるために役立つブログを8つご紹介します。あなたにあったブログが必ずあると思うので参考にして下さい。



読んでおきたい美肌ブログ8選

1.美肌マニア

スクリーンショット 2014-05-13 16.07.20出典:http://bihada-mania.jp/blog/
「美肌マニア」は、 美容情報745記事と豊富に書かれている美容のポータルサイトです。一記事毎のボリュームが少なめので、読み物としては物足りないですが美肌になるための要点だけを幅広く知りたい初心者の人にオススメです。画面上部のメニューバーから「スキンケア」「美白」など気になるカテゴリー別に記事を読んでいけるのが便利です。

2.スキンケア大学

スクリーンショット 2014-04-18 17.00.40出典:http://www.skincare-univ.com/daily/

「スキンケア大学」は、スキンケア中心の美容情報のポータルサイトです。皮膚科や整形外科、皮膚科医の医者や美容家、野菜ソムリエ、研究者、芸能人など美のスペシャリストが毎日記事を書いているので全般的に読み応えがあります。

3.カラコロキレイ

スクリーンショット 2014-04-17 16.01.16

出典:http://ameblo.jp/catherine08/
海外に12年住んでいたという35歳のキャサリンさんがブログを運営しています。アメブロ読者数が7000人を超えている程人気のブロガーさんです。特に、洗顔方法がおすすめです。効果のある美容パックの作り方も公開しているので一度試してみるといいかもしれません。

4.節約主婦のビューティ Life♪

スクリーンショット 2014-04-17 16.06.28出典:http://yoneshio.blog16.fc2.com/
運営者は、35才の主婦。節約上手&綺麗になるをモットーに、 美容アイテム・お得情報を発信しています。一日平均6000回閲覧されている人気のブログです。スキンケア商品の口コミ情報が参考になると思います。また、主婦ならではの節約術の勉強もできて、共感できる人は多いはず。

5.美肌を目指すアラサー女子

スクリーンショット 2014-04-17 16.10.13 出典:http://bihadacosme117.blog.fc2.com/
運営者は、30代の混合肌の持ち主で、三十路を境にお肌や体の衰えに気づき美容に目覚めたそうです。スキンケア方法を実体験を元に分かりやすく書かれていますが、写真が少ないのが残念です。 30代〜で肌トラブルにお困りの方は、ニキビのケア方法やよくある間違ったスキンケア方法などを参考にしてみてください。

6.美容マニアのコスメ放浪記

スクリーンショット 2014-04-17 16.13.02 出典:http://ameblo.jp/obajikutikomi/
超乾燥肌という40代後半の運営者がサイトを運営しています。新商品の口コミが多いです。 40代以降の悩みに多いシミやたるみにお悩みの方や、色々な商品の口コミを見たいという方におすすめです。

7.美肌レシピ

スクリーンショット 2014-04-17 16.15.38 出典:http://bihadarecipe.net/
美肌のための料理レシピと調理方法を現在14種類紹介されています。 食物繊維や代謝を上げる食材を食べることで、カラダに溜まった不要物を排出し、食事やサプリメントなどから得られる成分を効果的に体内に取り込むことができます。カロリーなども記載されているのが嬉しいですね。

8.kopurio韓国美容ブログ♥

スクリーンショット 2014-04-17 16.20.10 出典:http://ameblo.jp/kopurio-bt/entrylist.html
運営者は美容好きが高じて韓国に3年住み、韓国の美容情報を配信してます。今後日本で流行る美容コスメをチェックしたいという方や美容整形に興味がある人におすすめです。紹介されている美容コスメはネットショップで買えるものも多いですよ。

美肌になるために継続していこう

美肌になるためには、日頃のスキンケアと体内からキレイにする事が大切です。上記のブログから、美肌の人たちが日々何をしているのか参考にして美肌を手に入れましょう。

無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。

  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

きめやか美研 通販部

きめやか美研 通販部です。
きめやか美研では「お客様が実感し、感動を与えられるほどの商品でなければ販売してはいけない。」とのポリシーのもと商品を製造しています。みなさまの健やかな美しさを願って、オリジナリティ豊かな製品開発に情熱を注いでいます。
※「きめやか」はきめやか美研の登録商標です。

きめやか.blogのFacebookページにもご参加ください!

ご購読にはLINE、twitter、feedlyが便利です!

コメントを残す

*