しっとり艶肌がつくれるパウダーファンデーションが発売|人気の8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
アイキャッチ画像

乾燥している肌はカサツキや粉浮きが目立ちますが、簡単にメイクができるので、ついパウダーファンデーションを使ってしまいます。
リキッドやクリームタイプのファンデーションの方が肌に馴染みキレイに仕上がりますが、苦手な方も多いですよね。
最近ではパウダーファンデーションでもしっとりと艶感のあるものが販売されています。リキッドやクリームタイプのファンデーションが苦手な方でも保湿力の高いパウダーファンデーションを使えば、しっとりとした美肌に仕上げてくれます。
今回の記事では保湿成分のあるオススメのパウダーファンデーションをご紹介します。




1. しっとりタイプのパウダーファンデーション

ファンデーションの画像

パウダーファンデーションはムラになりにくく手軽にメイクが出来きるのが利点です。
しかし乾燥しがちな方が使うとカサツキや粉浮きが目立ったり、化粧ノリが悪いことがあります。

最近ではつけたとたんリキッドやクリームタイプのように、肌に密着して保湿効果の高いパウダーファンデーションが各ブランドから販売されています。
この保湿成分が含まれているパウダーファンデーショは時間が経っても潤いがあり、艶感や透明感などの質感も兼ね備えています。乾燥肌の方でもイキイキとした肌に仕上げてくれます。

2.オススメのしっとりパウダーファンデーション

しっとりとさせる機能が充実したパウダーファンデーションをご紹介します。

SK-II COLORクリア ビューティ パウダー ファンデーション/P&G

SK-II COLORクリア ビューティ パウダー ファンデーションの画像

全8色 本体価格 7,000円
SK-IIピテラを含むスキンケア成分がメイク中の肌を整えてくれます。
しっとりとしたパウダーが粉っぽさを感じさせない肌にします。
出典:http://www.sk-ii.jp/

B.A ザ パウダリィファンデーション/POLA

B.A ザ パウダリィファンデーションの画像

全6色 本体価格 11,000円
BA共通の美容液成分とほかの保湿成分を加えて潤いの効果をアップしてあります。
きめ細かなパウダーでカバー力とツヤ感のある肌に仕上げてくれます。
出典:http://net.pola.co.jp/

クレ・ド・ポー ボーテタンプードルエクラ/資生堂

クレ・ド・ポー ボーテタンプードルエクラの画像

全8色 本体価格 9,000円
スキンケア成分が配合されているので、乾燥せずに肌を美しく保ち続けてくれます。
くすみや化粧崩れなど日中の肌の変化に対応してくれます。
出典:http://www.cledepeau-beaute.com/

コスメデコルテ AQ MW エレガントグロウ パウダーファンデーション/コスメデコルテ

コスメデコルテ AQ MW エレガントグロウ パウダーファンデーションの画像

全7色 本体価格 9,000円
アミノ酸由来の板状粉体を配合されているので肌にしっとりと馴染みます。
肌の欠点をカバーして自然な艶肌にしてくれます。
出典:http://www.cosmedecorte.com/

イーブン ベター パウダー メークアップ ウォーター ヴェール 27/CLINIQUE

イーブン ベター パウダー メークアップ ウォーター ヴェールの画像

全10色 本体価格 4,500円
化粧水をパウダーに配合してあるのでソフトでリキッドファンデーションのような密着度です。
肌が潤いにまとったような澄んだ肌にしてくれます。
出典:https://www.clinique.jp/

ランジュリー ド ポーヌード パウダー ファンデーション/ゲラン

ランジュリー ド ポーヌード パウダー ファンデーションの画像

全6色 本体価格 8,300円
肌に密着して、肌に溶け込むように馴染みます。
ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているので夜まで肌の潤いを守ってくれます。
出典:http://www.guerlain.com/

タンミラク コンパク/LANCOME

タンミラク コンパクの画像

全11色 本体価格 4,500円
ユニバーサルライトテクノロジーを搭載して艶と透明感のある肌に仕上げます。
ヒアルロン酸、植物成分配合でしっとりとふっくらした肌にしてくれます。
出典:http://www.lancome.jp/

オールデイ ルミナスティック パウダーファンデーション/NARS

オールデイ ルミナスティック パウダーファンデーションの画像

全7色 本体価格 5,600円
スキンケア成分配合なの乾燥を感じさせない柔らかでなめらかな肌をキープしてくれます。
超微粒子のパウダーが肌悩みをカバーして肌を明るくしてくれます。
出典:http://www.narscosmetics.jp/

3.しっとりとした肌に見せるコツ

しっとりさせるタイプのパウダーファンデーションを塗る前のちょっとした一工夫によって肌をよりいっそうしっとりと見せることができます。

3-1.パウダーファンデーションを塗る前に

肌の画像

しっとりと仕上げるためにはパウダーファンデーションを塗る前の準備が大切です。

  •  ローション、ミルクを使って保湿した肌をつくります。肌に手がペタッと吸い付く程度保湿します。
    肌を保湿することでファンデーションを塗っても粉浮きを防いで、しっとりとした肌に仕上げることができます。
  •  パウダーファンデーションの前に必ず下地を使用します。
    化粧下地は肌とファンデーションの密着度を高めるために必要です。ほかにも化粧崩れや肌への負担を軽くしてくれる効果があります。
  • パフやブラシはいつも清潔にしておきます。パフが汚れていると厚塗りやノリが悪いなどキレイに塗れないことがあります。
  • 保湿液が肌に馴染んでからメイクをします。
    保湿後10分程度した後にファンデーションを塗ることで化粧崩れやヨレになることを防ぐことができます。

3-2.パウダーファンデーションの塗り方


出典:パウダーファンデーションの塗り方

パウダーファンデーションは一気に肌につけたりすると厚塗りやマットになりすぎることがありますので、少量ずつ取りながら肌につけていきます。
スタンプのように肌に軽くトントンと叩き込むようにのせます。目の周り、小鼻は押さえるようにのせていきます。
乾燥しやすい人は肌に摩擦をかけないように、やさしくつけましょう。
最後にブラシで仕上げると肌の艶感が出ます。

まとめ

今回の記事では保湿成分のあるオススメのパウダーファンデーションをご紹介しました。
保湿成分の高いパウダーファンデーションはリキッドやクリームタイプのファンデーションのようにしっとりと艶感のある美肌がつくれます。
パウダーファンデーションがお気に入りの方は保湿重視のおススメ商品を参考にして選んでください。

無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。

  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

きめやか.blogのFacebookページにもご参加ください!

タイトル:ご購読にはtwitter、feedly、LINEも便利です!

コメントを残す

*