まぶたのたるみを今すぐスパッと解消する3つの方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アイキャッチ画像まぶたのたるみをスパッとなくすにはどうすればいいでしょうか。
実際に行ってみてすぐに効果のあったもののみご紹介します。
ぜひお試しください。


1.まぶたのたるみの原因

まぶたのたるみの原因は
1.眼輪筋や肌を支える筋肉が弱まること
2.肌のハリが失われて引き締めておく力が弱まることにあります。

2.上まぶたの皮がたるむ原因

まぶたの皮がハリを失いゆるむことでたるみが起こります。
真皮層のコラーゲンやエラスチンの減少や硬化がハリを失う原因です。
またまぶたの内側にある脂肪は加齢とともに眼球にそって内側に移動するので目がくぼんだようになり、まぶたにさらにハリがなくなります。

眼窩脂肪の動きの画像出典:http://www.cocokara.tv/html/109.html

3.下まぶたのたるみを起こす原因

目の下の脂肪が飛びだした画像

出典:http://www.nihonbashi-ps.jp/eye_kuma.html
涙袋よりもう少し下の部分が前にせり出してくるのが下まぶたのたるみです。
皮膚や筋肉が内側の眼窩脂肪を抑えきれずに膨らんでしまうのが原因です。
次に紹介するエクササイズとツボ押しを行ってください。

4.まぶたのたるみを今すぐ解消する3つの方法

ここでは、まぶたのたるみを今すぐ解消できる3つの方法をご紹介します。

4-1.まぶたのたるみを解消するエクササイズ

目のたるみに効くセルフマッサージの画像出典:http://youtu.be/g6_0w0CCWx8?t=1m14s
まぶたのたるみを解消するマッサージをご紹介します。
このマッサージを行うとすぐに眉毛が数mm上がって目がぱっちりします。
まぶたのたるみも解消されます。

4-2.まぶたから目の下、頬のたるみをすっきりさせるエクササイズ

顔のたるみを解消するセルフエステの画像出典:http://youtu.be/ci-47sga5qA?t=45s
目元から頬のたるみをスッキリさせてくれるエクササイズです。
顔の片方ずつ行うことでリフトアップしていることがわかります。
鏡を見ながら行ってください。

4-3.まぶたのたるみを解消するツボ押し

目の周りのツボの画像

出典:http://pure-la.net/jamu/skincarejamu/eye-tubo.htm
目の周りのツボを刺激することでまぶたのたるみを解消します。
晴明(せいめい)、四白(しはく)、球後(きゅうご)、瞳子りょう(どうしりょう)のツボが有効です。指でかるく5秒ほどおさえて離します。これを5回繰り返します。

まとめ

まぶたのたるみをすぐに解消する方法をご紹介しました。
特に2つのエクササイズは即効性がありますから、ぜひ行ってください。

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

ご意見やご感想などは、こちらからどうぞ

*