知らないと損!自宅でできる美肌効果バツグンのブログ記事10選

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

スクリーンショット 2014-06-02 15.04.10

photo by SOWEST

美肌になるためにスキンケア方法を調べても色々な情報があるので迷ってしまいますよね。

それぞれ肌質も違いますし自分にあったケアを見つけるのに時間とお金がかかります。さらに最近ではアフィリエイトなどの商品紹介サイトも多いので本当に効果があるかは眉唾ですよね。

そこで、手軽に出来て多くの人に効果があったケアから取り組むことをオススメします。

ここでは、お肌の悩みごとに合わせた「美肌になるための方法」のブログ記事をまとめました。気になる記事をブックマークしておいてください。



お手軽に美肌を手に入れよう!

1.乾燥肌にオススメの洗顔方法

スクリーンショット 2014-05-21 12.06.24
「美しく年齢を重ねる“ビューティ”エイジング」をテーマに、さまざまな分野で活躍している佐伯チズさん(71才)のスキンケア方法を画像付きで分かりやすく解説されています。正しい洗顔をするだけで肌が見違えるほどかわります。夜はしっかりクレンジングとお手入れし、朝は洗顔剤を使わずぬるま湯でやさしく洗い流します。さらに保湿が必要な時のスペシャルケア方法も実践してみてくださいね。

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/7647/1.html

2.毛穴のポツポツした角栓が気になっている人にオススメ

スクリーンショット 2014-05-21 10.55.33肌にやさしく鼻の角栓を除去する方法が書かれています。毛穴のポツポツした角栓、気になってしまいますよね。毛穴パックや角栓クレンジングオイル、ピーリングなど様々な方法がありますが、手順通りにやるだけで簡単にお金をかけずに角栓を落とすことができます。びっくりです。ぜひお試しください。

http://bihada-mania.jp/blog/9651

3.美白になりたい人にオススメ

スクリーンショット 2014-05-21 11.21.33美白といえば最近は美白化粧品が色々と問題になり、心配ですよね。そんなときに絶対オススメなのが自然派素材の酒粕パックです。この記事では、酒粕パックの作り方と使い方を解説しています。酒粕は身近で安全ですし、シミやそばかすにも効果的と評判です。また、安いので惜しみなく全身に使えます。5つの簡単な手順で作れるので一度試してみてはいかがでしょうか。

http://m3q.jp/t/811

4.唇が乾燥しやすい人にオススメ

スクリーンショット 2014-05-21 11.23.56おもわずキスをしたくなるような潤いのある唇の作り方を紹介しています。たった3ステップのケアをすることで、驚くほど血色の良い、コラーゲンたっぷりな艶やか唇になったと評判の記事です。お金をかけずにリップクリームとラップ、ホットタオルだけで出来るのも良いですね。ぜひお試しください。

http://www.lifehacker.jp/2011/12/111218lip.html

5.ニキビが悪化してしまった時の対処方法

スクリーンショット 2014-05-21 11.25.42ニキビや吹き出物ができたときに、塗るとすぐに落ち着く塗り薬を紹介しています。ニキビができると気になって触ってしまいがちですが、菌が入って悪化の原因になってしまいます。とにかく、ニキビは触らずに直接抑えるケアが必要です。この記事にある赤みや腫れを早く抑えるアイテムを使って、今後間違ったケアをしないようにしましょう。

http://www.biranger.jp/archives/51973

6.万能“ニベア”のスキンケア方法

スクリーンショット 2014-05-21 11.28.19リーズナブルに買えて、一家にひとつはあるような身近なニベアの意外な使い方と効能を紹介しています。ニベアの成分は高級化粧品やエステで使う成分と似ているようです。ハンドクリームだけではなく、顔のスキンケアや、ヘアケア、ベースメイクにまで使えます。大人ニキビが改善したという人もたくさんいるそうです。改めてニベアの万能さに驚くはずです。

http://celeb-style.jp/blog/991/

7.コストパフォーマンスの高い化粧水やコスメ

スクリーンショット 2014-05-21 11.33.39ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメの使い方と口コミを紹介しています。プチプラとは「プチプライス」の略語で「低価格で買えるもの」という意味です。全て1000円前後で買える化粧水やコスメをカテゴリーごとに19種類紹介しています。毎日使う化粧水やコスメこそ、コストパフォーマンスの良い物を選びたいですよね。商品選びに迷ったらこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

http://m3q.jp/t/23

8.食べ過ぎが原因で肌荒れをしている人にオススメ

スクリーンショット 2014-05-21 11.37.19食べ過ぎたときに体をリセットする体操方法を紹介しています。食べすぎることによって内臓が疲れてくると、肌に影響を与えるようになります。また、糖とコラーゲンが結びつく「糖化」が進み、肌の弾力も低下することがわかっています。この体操をすることで胃の消化を助け、腸の負担を和らげることができるので、ついつい食べ過ぎてしまったと感じたときはこの体操をしてみましょう。

http://www.akt-blog.com/blogcategory/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E6%83%85%E5%A0%B1/1456.html

9.美肌ケアに効く飲み物

スクリーンショット 2014-05-21 11.39.09有名モデルが、毎日欠かさず飲んでいる“ホットレモン”の効果と作り方をご紹介しています。あたたかいホットレモンを飲めば、心もからだも温まります。レモンにはビタミンCに加え、ポリフェノールも含まれているので、エイジングケア、美肌ケアには最適な食材です。ホットレモンを朝に飲めば、お目覚めすっきり効果もあるようですよ。

http://www.biranger.jp/archives/47861

10.美肌効果のある豆腐を使った激ウマレシピ

スクリーンショット 2014-05-21 11.40.18

豆腐を使った和風おつまみ系から洋風メニューなどのレシピを14種類紹介しています。豆腐などの大豆食品はエストロゲンと似た作用を持ちコラーゲンを増やし艶やか肌を作ります。大人から子どもまでみんな喜ぶ、豆腐メニューを豊富に知り毎日の献立の1品として付け加えてみてはいかがでしょうか。

http://celeb-style.jp/blog/1101/

まとめ

いかがでしたでしょうか。どの記事も手軽に始められる内容なので試して美肌美人になりましょう。

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

ご意見やご感想などは、こちらからどうぞ

*