おしりのたるみの原因とたるみをなくす3つの解消方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
アイキャッチ画像

意外と他人から見られているけれど、ご自身ではあまり気にしていないのが「おしりのたるみ」です。
前よりもたるんで来ているような気もするし、ズボンがきつくなっているようです。
いつもキュッと引き締まったおしりでいるためにはどうすればいいのでしょうか。
おしりがたるんでしまう原因や対処方法についてまとめています。



1.おしりのたるみの原因

おしりの構造の画像

おしりがたるむのは加齢などによって筋肉が弱まることにより、おしりの脂肪を支えている筋肉や筋膜、結合組織のつながりがゆるむことが原因です。
若くても筋肉が弱まっていることでおしりがたるみます。

2.おしりのたるむ順序

おしりのたるむ順序の画像

おしりがたるむには順番があります。

ステップ1.ヒップ下部がたわむ
ステップ2.ヒップの頂点が下がり、ウエストとのメリハリがなくなり四角くなる。
ステップ3.ヒップが内側に流れて股関節付近の脂肪もそげる。

おしりがたるむ順序は万人で同じです。

3.おしりのたるみの解消方法

おしりのたるみの解消方法をご紹介していきます。
ストレッチや体操を行っていくことでヒップアップすることができます。

3-1.おしりのたるみを引き締めるストレッチ


出典:https://youtu.be/lYUeTUR4Yco
このストレッチをゆっくりテレビでも見ながら行ってください。
骨盤を整え、周りの筋肉をほぐしてあげることによってヒップアップが可能です。
終わったら立って歩いてみると、姿勢が良くなって明らかにヒップアップしているのがわかります。

3-2.おしりのたるみを引き締める体操


出典:http://youtu.be/e65m76V9-78

大殿筋と中殿筋を鍛えることでヒップアップできます。
こちらは少しきつい体操ですが、2~3日に一度行うことでおしりの周りの筋肉が引き締められます。
はじめは動画を見ながら同時に行ってください。

3-3.おしりのたるみのためのガードル

おしりのたるみを隠すためにはガードルも有効です。

おしりのたるみを隠すガードルの画像

おしりのたるみの形にあったガードルをはかないと逆に脂肪がはみ出てしまいます。
ショートタイプのガードルはおしりのたるみを隠すことができません。
おしりにたるみに合うように立体裁断されたガードルがたるみを隠しやすくなります。

まとめ

他人からよく見られているのにそこまで気が回らないのがおしりのたるみです。
これらの対処法を行ってキュッときれいなおしりを保ってください。

きめやか美研 通販部

きめやか美研 通販部です。
きめやか美研では「お客様が実感し、感動を与えられるほどの商品でなければ販売してはいけない。」とのポリシーのもと商品を製造しています。みなさまの健やかな美しさを願って、オリジナリティ豊かな製品開発に情熱を注いでいます。
※「きめやか」はきめやか美研の登録商標です。

きめやか.blogのFacebookページにもご参加ください!

ご購読にはLINE、twitter、feedlyが便利です!

コメントを残す

*