コラーゲンボールでだれでも簡単に美肌鍋がつくれる手順

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アイキャッチ画像コラーゲンボールをお探しでしょうか?
そう、一般的な鍋料理をアッという間に美肌鍋に変身させてしまうあの商品です。
筆者も購入しようと思い、近くのスーパーを探しましたが、どこのお店にも置いてありませんでした。
店員さんに聞いてみましたが、今は取り扱いがないとのこと。
なぜ?家庭用ではもう売られていないのかと思って調べてみました。


1.コラーゲンボールを通販で買うといい

結論から言うと、スーパーで購入できない場合は、同様のものを通信販売で購入することができます。楽天市場、アマゾンなどでコラーゲンボールと検索すると類似の商品が並びます。
どの商品も冷凍のクール便で送られてくるので、それなりの送料がかかります。
どうしても割高になってしまうので、他の鍋セットと同時に注文して、○○円以上で送料無料のところまで買ってしまうのもアリです。

2.コラーゲンボールの選び方

コラーゲンボールの原料はまぐろやサメなど魚由来のコラーゲンが多いです。
原料の魚が何かはあまり気にしなくていいでしょう。
1日にとれるコラーゲン量が多いものを選ぶようにして、あとはお値段での比較になります。

3.コラーゲンボールを食べる量

コラーゲンボールは1玉あたり700mg~1,300mgのコラーゲンが含まれているようです。
含まれているコラーゲンがフィッシュコラーゲンペプチドだとすると1日8gを取るためには6~11玉食べる必要があります。
そこまで多いと現実的ではなくなってしまうため、1日2~3玉ほどを目安に食べながら肌の変化を待つのがいいでしょう。

4.コラーゲンボールの成分の表記

専門のサプリメントなどと違い、表記については細かくされていないものがほとんどです。
表記からコラーゲンの品質・レベルを推察するのは難しいです。
あくまで味や食べたあとの肌の感覚で選ぶようにします。

5.スーパーに置いてない理由

なぜスーパーに置いてないのか、店員さんに聞いても分からなかったために気になって調べてみました。
すると、コラーゲンボールは平成19年に一企業によって商標登録されていることがわかりました。
権利者は株式会社中華・高橋さんです。
http://www.chutaka.co.jp/

役務29類でコラーゲン入りの加工食品で取られているので、他社はコラーゲンボールと称して商品を販売することができません。どうもこんな理由からスーパーには置かれないのではないかと推察できます。

6.コラーゲンボールを鍋にのせるだけで簡単

実際にコラーゲン入りのボール形状の商品を通販で購入してみました。

コラーゲンボールを鍋に入れた画像
商品は冷凍で送られてきます。
鍋に具材と一緒にポンと入れるだけなので非常に簡単です。
しばらく煮込んでいくと、ぷるんとした感じになり、やがて溶けてしまいます。
購入したものは魚由来のコラーゲンなのでフィッシュコラーゲンと同様の魚臭さがありましたが、個人的には気になるほどではありませんでした。
味はほぼ鍋本来の味でが、コラーゲンボールを入れると魚の脂っぽい味がします。
最後は残ったスープでおじやにしてコラーゲンを無駄にしないことがポイントです。
これは本当に簡単でだれでもコラーゲン鍋を堪能することができます。

7.代用品はあるのか

コラーゲンボールの代用品としては、鍋用スープにはじめからコラーゲンを溶かして配合してある商品があります。

エバラコラーゲン鍋の素の画像

出典 http://www.ebarafoods.com

コラーゲン豆乳鍋スープの画像

出典 http://www.daisho.co.jp

こちらはスーパーでも手に入れることができますので、手軽にコラーゲン鍋を楽しむことができます。

まとめ

気になる美肌効果ですが、コラーゲンボール入りの鍋を食べた翌日は何となく調子がいいのかなという気にさせてくれます。本格的に美肌に取り組むのであれば専用のサプリメントなどに頼るとしても、家庭で簡単に美肌鍋を楽しめることから料理のレパートリーとして用意しておくのがいいでしょう。

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

ご意見やご感想などは、こちらからどうぞ

*