毛抜きが便利|指のムダ毛を抜くのが楽で早い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
アイキャッチ画像

指や手の甲のムダ毛はけっこう見られていて、処理していてもいつのまにか生えています。
化粧品カウンターでBAさんに手の甲を見せた時に、ハッとしてムダ毛の多さに恥ずかしくなったりしませんか?
ふとしたときに手のムダ毛を見られますから、日頃からきれいにしておきたいですね。
指や甲のムダ毛は抜いてしまうのが早くて、自分でできるので安上がりです。
使いやすい毛抜きを紹介します。



1.剃るよりは長持ち

毛抜きの画像

手の甲や指のムダ毛をカミソリで剃るよりは、毛抜きで抜いたほうがツルツルが長持ちします。
カミソリでは2~3日で毛が生えてきて触るとチクチクしますが、抜くと1週間以上はすべすべしています。

2.抜き続けると薄くなるのか?

指の毛を抜き続けると薄くなる人がいますが、多くの人はそれほどかわりません。
抜かないでいればまた同じように生えてきます。
また加齢とともに指の毛は目立たなくなっていきます。
指の毛を剃ると濃くなるということを聞きますが、剃ると毛の断面がくっきりして黒さがはっきり目立つようになるだけで、毛が増えたりするわけではありません。

3.正しい指毛の抜き方

指毛の抜き方の画像

痛みが少ない指毛の抜き方です。

  1.  かみ合わせのよい毛抜きを使う
  2.  お湯で温めと少し抜けやすくなります。
  3.  毛先でなく、できるだけ根元をつかむ
  4.  毛の生えている方向に沿ってピッと抜く

塗る目のお湯で温めてから毛を抜くと、肌が柔らかくなっているので少し抜けやすくなります。
毛先をもって引っ張ると肌がピーンと引っ張られて痛みが強くなりますから、できるだけ根元をつかんで抜くようにします。抜くときはゆっくり抜くと痛いので躊躇せずピッと抜きます。
力の入れ具合によっては毛根から抜けずに途中でムダ毛が切れてしまうので、力の入れ方や毛抜きを当てる角度を工夫しながらよく抜ける方法を探します。

4.人気のある毛抜き

100円均一でも売っている毛抜きでも、かみ合わせが合っていれば十分に抜けるものもあります。
使い続けると手が痛くなったりするので、握りやすい形というのも大切です。
人気があるのは倉田製作所、うぶけや、ドイツNiegeloh(ニゲロ)社のゾーリンゲンツイザー、スイスREGINE(レジン)社のツイザーです。

倉田製作所の毛抜きの画像

倉田製作所の毛抜き 5,000円~
出典:http://kurataseisakusho.com/

うぶけやの毛抜きの画像

うぶけやの毛抜き 3,240円~
出典:http://www.ubukeya.com/

ニゲロゾリンゲンツイザーの画像

ドイツNiegeloh(ニゲロ)社のゾーリンゲンツイザー 991円~
出典:http://www.niegeloh.com/

スイスレジンツイザーの画像スイスREGINE(レジン)社のツイザー 2,916円~
出典:https://secure.regine.ch/

1本ずつムダ毛を抜きたい場合は毛抜きの先が幅3mmくらいのものが狙いをつけやすく、簡単にさくさく抜きたい場合は幅6mmくらいのほうが楽です。

 5.電動毛抜き

スピード重視!1本1本毛抜きで抜いてられない!って方には電動の脱毛器があります。

パナソニックソイエの画像

Panasonicソイエ
出典:http://panasonic.jp/

6.毛抜きでよくある失敗

毛を抜くということは少なからず肌にダメージがあるので次のようなことが起こりやすくなります。

毛抜きの失敗の画像

  • 毛包炎
    抜いた毛穴に雑菌が入ってしまい湿疹や化膿してしまうことを毛包炎といいます。
  • 埋没毛
    肌の奥にポツンと毛が見えて、表面に出てこられない毛を埋没毛といいます。毛抜きで抜いているとたまにこの埋没毛になります。
  • 毛穴が目立つ
    引き抜いたときに内出血したり、肌に傷ができると痕となり毛穴が目立つようになります。

まとめ

指の毛を抜く毛抜きをご紹介しました。
値段の高いものもありますが、一生ものと考えてよいものを購入しましょう。

きめやか美研 通販部

きめやか美研 通販部です。
きめやか美研では「お客様が実感し、感動を与えられるほどの商品でなければ販売してはいけない。」とのポリシーのもと商品を製造しています。みなさまの健やかな美しさを願って、オリジナリティ豊かな製品開発に情熱を注いでいます。
※「きめやか」はきめやか美研の登録商標です。

きめやか.blogのFacebookページにもご参加ください!

ご購読にはLINE、twitter、feedlyが便利です!

コメントを残す

*