おしりのたるみの原因とたるみをなくす3つの解消方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アイキャッチ画像意外と他人から見られているけれど、ご自身ではあまり気にしていないのが「おしりのたるみ」です。
前よりもたるんで来ているような気もするし、ズボンがきつくなっているようです。
いつもキュッと引き締まったおしりでいるためにはどうすればいいのでしょうか。
おしりがたるんでしまう原因や対処方法についてまとめています。


1.おしりのたるみの原因

おしりの構造の画像

出典:http://www.wacoal-science.com/ageing/waist_hip.html#ageing02

おしりがたるむのは加齢などによって筋肉が弱まることにより、おしりの脂肪を支えている筋肉や筋膜、結合組織のつながりがゆるむことが原因です。
若くても筋肉が弱まっていることでおしりがたるみます。

2.おしりのたるむ順序

おしりのたるむ順序の画像

出典:http://www.wacoal-science.com/ageing/waist_hip.html#ageing02

おしりがたるむには順番があります。

ステップ1.ヒップ下部がたわむ
ステップ2.ヒップの頂点が下がり、ウエストとのメリハリがなくなり四角くなる。
ステップ3.ヒップが内側に流れて股関節付近の脂肪もそげる。

おしりがたるむ順序は万人で同じです。

3.おしりのたるみの解消方法

おしりのたるみの解消方法をご紹介していきます。
ストレッチや体操を行っていくことでヒップアップすることができます。

3-1.おしりのたるみを引き締めるストレッチ

おしりのたるみを解消するストレッチの画像

出典:http://youtu.be/Sk55R66Fbm4
このストレッチをゆっくりテレビでも見ながら行ってください。
骨盤を整え、周りの筋肉をほぐしてあげることによってヒップアップが可能です。
終わったら立って歩いてみると、姿勢が良くなって明らかにヒップアップしているのがわかります。

3-2.おしりのたるみを引き締める体操

おしりのたるみを解消する体操の画像

出典:http://youtu.be/e65m76V9-78

大殿筋と中殿筋を鍛えることでヒップアップできます。
こちらは少しきつい体操ですが、2~3日に一度行うことでおしりの周りの筋肉が引き締められます。
はじめは動画を見ながら同時に行ってください。

3-3.おしりのたるみのためのガードル

おしりのたるみを隠すためにはガードルも有効です。

おしりのたるみを隠すガードルの画像

出典:http://www.toratani.jp/girdle/

おしりのたるみの形にあったガードルをはかないと逆に脂肪がはみ出てしまいます。
ショートタイプのガードルはおしりのたるみを隠すことができません。
おしりにたるみに合うように立体裁断されたガードルがたるみを隠しやすくなります。

まとめ

他人からよく見られているのにそこまで気が回らないのがおしりのたるみです。
これらの対処法を行ってキュッときれいなおしりを保ってください。

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

ご意見やご感想などは、こちらからどうぞ

*