コラーゲンってどれを飲めばいいか正直分かりませんよね

コラーゲンってどれを飲んだらいいか正直分かりませんよね。

NHKためしてガッテンでその有用性が紹介されて、美容に関心の高い女性に再びブームになっています。

でもテレビに出てくる広告やドラッグストアに並ぶコラーゲンを見てもどれを選んでいいのかさっぱりわかりませんよね。

そんな方に向けて分かりやすくコラーゲンの上手な摂り方をご紹介していきます。

コラーゲンの有用性ってどんなのがあるの?

コラーゲンパウダーの画像

コラーゲンを補う

コラーゲンをサプリメントなどで摂るのが有用なのは、コラーゲンを補うことができるから。コラーゲンに含まれるトリペプチドなどが、美容に有用という研究もされています。

コラーゲンが減り続ける

私たちの体を支えてくれるコラーゲンは年齢とともに減り続けます。そのコラーゲンの減少に待ったを掛けるのがポイントになるわけです。

コラーゲンはどこにあるの

コラーゲンは肌だけでなく、骨や髪、爪などにも含まれていて、私たちの体を支えてくれるので弾力や美しさを保つことができるのです。

どのコラーゲンを選べばいいのか?

ハートの女性の画像

ではコラーゲンはどんなものを選べばいいのでしょうか?

量が多いものは取り過ぎに注意

美しさの素となるコラーゲンも量の摂り過ぎは厳禁。どんなに体に良いものでも限度を超えれば内臓に負担を掛けてしまいます。

吸収の効率が良いコラーゲンを1000mgほどがよい

コラーゲンで最適なのは、吸収の良いタイプのコラーゲンでは1日1000mg~2000mgほど。これくらいの量なら摂り過ぎを気にせずに摂取することができます。
大切な日の前には2倍量にするなどの工夫をしてみることも裏技のひとつです。

味の飽きないものを

コラーゲンは一度食べただけでは結果が見込めないものです。
減り続けてしまうコラーゲンを補うためには続けやすいということも見逃せません。
手間がかからず、飽きのこない味のものを選びましょう。

長く販売されているもの

ブームに載って 様々なコラーゲンが増えているけれども、安心できるのは販売から何年も経っているものです。売れ続けているものはそれだけ安全性も高く、実感している人が多くいる証でもあります。

食事からも摂れるコラーゲン

ここまでコラーゲンサプリについて紹介してきましたが、忘れてはいけないのは、何もサプリメントから摂るだけがコラーゲン摂取ではないということ。食事からもコラーゲンは摂ることができるのです。

コラーゲンの多い食材

牛スジ煮込みの画像

  • 牛スジ
  • 豚足
  • 鮭の皮
  • うなぎ
  • 鶏軟骨
  • マグロの目玉

普段の食事から栄養バランスの他にコラーゲンをどれだけ摂れているかにも気を配りましょう。

ただ毎日になると、調理も面倒だし、カロリーも気になってくるところですね。

おススメのコラーゲン

そこでこれらの条件をすべて満たしてくれるおススメのコラーゲンがあります。
レビューが7,000件もあるスリーステップコラーゲンゼリーです。

レビュー数の多さから実感度の高い商品であることが想像されますね。

このスリーステップコラーゲンゼリーが公式HPで
今なら通常価格の半額で お試しコースが販売されています。

スリーステップコラーゲンゼリー公式HPへ

飲み忘れがないように、続けて届くのが美容のために必要みたいです。
1回来たときに止めてもいいので安心です。

スリーステップコラーゲンゼリーの画像