目元のたるみをスッキリさせる!4つの解消法

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アイキャッチ画像目元がたるんできたらすぐに対策を行いましょう。時間がかかればかかるほど、解消するのが難しくなります。
目元のたるみを解消するエクササイズやツボをご紹介しています。


1.目元のたるみの種類と原因

目元のたるみには

  • まぶたのくぼみ
  • まぶたのたるみ
  • 目の下のたるみ(それに伴う影くま)

があります。

目元のたるみはいずれも加齢や紫外線による筋肉の弱まりによって、肌が内側の脂肪を支えきれなくなるのが原因です。

目の下の眼窩脂肪が前にでる画像出典:http://www.cocokara.tv/html/109.html
まぶたにある脂肪(黄色)は内側に落ちることによってまぶたが窪みます。
逆に目の下の脂肪(黄色)は外側にせり出すことによって目の下がたるみます。
同時にそのたるみの影ができることによって、くまがあるように見えます。
これが影くまです。

2.目元のたるみを解消させる4つの方法

ここでは、すぐできて効果的な目元のたるみ解消法を4つご紹介します。

2−1.目元のたるみを解消するエクササイズ

目元のたるみを解消するセルフエステをご紹介します。
まずは鏡を見て現在の目元の感じや頬の位置、フェイスラインを確認してから片側ずつ行ってください。
変化がわかりやすくなります。
筋肉の緊張をほぐして血流を促してあげることによって目元のたるみが目立たなくなります。

顔のたるみを解消するセルフエステの画像

出典:http://youtu.be/ci-47sga5qA?t=45s

2−2.目ヂカラをアップさせるマッサージ

目ヂカラがアップすると、目元のたるみも目立たなくなります。
このセルフマッサージを行うと眉毛が数mm上がって目もぱっちりし、目ヂカラが強くなります。

まぶたのたるみを解消して目力がアップする画像

出典:http://youtu.be/g6_0w0CCWx8?t=1m14s

2−3.目元たるみをクリームでケアする

目元は専用に開発されたアイクリームが各化粧品メーカーより発売されています。
普通のクリームと比べて濃厚につくられています。
アイクリームの使い心地などを紹介したまとめサイトをご紹介します。
参考リンク:http://matome.naver.jp/odai/2136219633781774901

2−4.目元のたるみに効くツボ

目の周りのツボの画像

出典:http://pure-la.net/jamu/skincarejamu/eye-tubo.htm
目の周りにはツボが集中しています。
軽く押してみて気持ちいと感じる範囲でツボを刺激します。
目元のたるみ、くまに効果があります。

3.目元のたるみからくる影くま

目の下のたるみによってできる影くまは名前の通り影ですから、たるみが消えなければ解消しません。目の下のたるみを解消させることで影くまは消えていきます。

まとめ

目元のたるみに気が付いたら、すぐに対策を行いましょう。
膨らみが小さいうちに対策を行うことで改善が早くなります。

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

ご意見やご感想などは、こちらからどうぞ

*