プラセンタの効果的な飲み方と正しい選び方

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アイキャッチ画像最近、注目の美容成分としてプラセンタがあります。セレブの間で飲んだら若返ると人気の広まったプラセンタですが、現在では通信販売や薬店でも手に入れることができるようになりました。
みなさんも一度はお試しいただいたことがあるのではないでしょうか。
飲み始めてみるといつ飲んだら効果的なのか、どれくらい飲み続ければいいのかなどの疑問がわいてきます。
今回は知っておくと得をするプラセンタの効果的な飲み方や正しいプラセンタの選び方についてご紹介します。


1.プラセンタの効果的な飲み方

プラセンタのサプリメントの効果的な飲み方は次の7つです。

  1.  朝起きてすぐ飲む
  2. 夜寝る前に飲む
  3. 疲れたときに飲む
  4. 飲酒の前、二日酔いに飲む
  5. 毎日続けて飲む
  6. サプリもドリンクも同じタイミングで飲む
  7. 医薬品とほかのサプリメントとの相互作用

飲むタイミングについてはコラーゲンよりも効果を感じるチャンスが多いのが特徴です。お悩みの目的に合わせて飲むタイミングが違います。疲れを感じた時に飲んだり、お酒を飲む前に飲んだり、美肌目的であれば夜寝る前に飲みます。
プラセンタの効果的な7つの飲み方にもまとめてありますのでご覧ください。

 2.プラセンタの飲用期間

プラセンタはどれくらいの期間、飲んだらいいのでしょうか。
サプリメントとして販売されているプラセンタは医薬品ではありませんので用法や用量の指定はありません。ですが商品ごとに一日の飲む量の目安が書かれています。
プラセンタを飲むのに最も大切なことは、続けるということです。永遠に飲み続ける必要はありませんが、目的に合わせて下記の表の期間を目安に続けてください。
このくらい続けて飲むとその間に効果が現れやすく、症状が改善されていることに気付くことができるはずです。目安の期間以降は摂取量を控えてもかまいませんし、飲むのをやめてしまってもかまいません。

目的

飲用期間の目安

美肌・美容目的

1年

更年期

3ヶ月~6ヶ月

プレ更年期

3ヶ月

元気を出したい

適時ずっと

美白

6ヶ月

アンチエイジング

ずっと

生理不順・PMS

3ヶ月~6ヶ月

冷え症

3ヶ月~6ヶ月

飲み始めてすぐに効果を感じやすいのは肌の皮脂量が増えることです。
初めの1ヶ月目は効果を感じやすいので、お悩み以外のことにも注意を向けてください。例えば美肌のために飲んだのに、朝起きるのが楽になったり、冷えがなくなったりするなどです。
2か月ほどでいったん効果は感じなくなる方が多いですが、マイナスがゼロになった状態です。ここからの飲み続けることでプラスに転じていきます。
飲用期間はこのくらいの期間続けて飲むとその間に効果が現れやすいという目安になります。飲用期間の目安を過ぎて飲み続けても問題ありませんし、飲んでいて調子がいいと感じるようであれば続けて飲んだほうがいいでしょう。
更年期、PMSなどで症状が重い場合は自己判断をせずに婦人科を受診することも大切です。

 3.正しいプラセンタの選び方

正しいプラセンタの選び方です。そもそもどんなプラセンタを選んだらいいでしょうか。通信販売や薬店でも種類が多くあり、どれを選んでいいかわかりませんね。そんなときに基準としてほしいのが「プラセンタエキス純末」の量です。
「プラセタンエキス」でも「プラセンタ原末」でもありません。

表示例

プラセンタエキス純末の表示例

上記の例のように「プラセンタエキス純末」を100mg以上含むものを選ぶようにしましょう。
実はプラセンタエキスの原液は製造段階でいくらでも薄めることができるため、原液がそもそも薄めたものなのです。原液の濃度はメーカーによってまちまちです。
プラセンタ原末も実はアミノ酸粉末などで薄くすることができるため、プラセンタから抽出した粉末そのものではない場合がほとんどです。
これを受けて業界団体ではプラセンタの規格が作られました。消費者にプラセンタの本当の効果を知っていただくためにメーカーには正しい表記をすることが求められています。

 まとめ

プラセンタの効果的な飲み方や正しいプラセンタの選び方を知っておくことで、プラセンタの本当の効果を体感することができます。本物のプラセンタと付き合うことで数年後の未来は明らかに違うものになります。

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

ご意見やご感想などは、こちらからどうぞ

*