プラセンタサプリメントの正しい選び方|タイミングと飲用期間まで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
アイキャッチ画像

プラセンタサプリメントの正しい選び方についてまとめました。
プラセンタサプリメントは人気があり、種類もたくさんあってどれを選んでいいかわかりません。そこで業界基準をもとにした正しい選び方と、せっかく飲むのですから効果的な飲み方などをまとめています。ぜひ参考にしてください。



1.プラセンタサプリメントの正しい選び方

プラセンタサプリメントの正しい選び方です。
プラセンタサプリメントを正しく選ぶには、以下の項目をチェックしてください。

  1. 業界基準をクリアした「プラセンタエキス純末100mg」以上を配合しているか
  2.  行き過ぎた体験談などを掲載していないか
  3.  安全につくられた製品であるか

1.プラセンタサプリメントについては2014年に業界基準が作られ、プラセンタエキス純末を100mg以上配合したものが、プラセンタ食品として規格化されています。

プラセンタエキス純末 100mg含有のプラセンタサプリメントの表示例

図.プラセンタエキス純末100mgのパッケージ表示

2.行き過ぎた体験談などを掲載しているものは避けるようにします。広告での過剰な表現は規制されていますが、それを逸脱している可能性があります。

3.プラセンタは動物の内臓を使用していますから、十分な安全管理、衛生管理が求められます。安全に対する表記を確認します。

2.プラセンタサプリメントの効果

プラセンタサプリの効果はどのようなものがあるのでしょうか。
その効果は美白作用や保湿作用、新陳代謝の促進作用など多岐にわたります。特にアンチエイジング作用が強く、美容のための効果がたくさんあります。
美容のために飲む場合は、毎日プラセンタエキス純末を100mg取れる商品を選びます。

表.プラセンタサプリメントの効果

プラセンタサプリの効果の表の画像

 3.プラセンタサプリメントの飲むタイミング

サプリメントを飲む画像

プラセンタサプリは活動的になりたい場合は朝起きてすぐに飲みます。
お肌のために飲む場合は寝る1~2時間前に飲みます。
プラセンタの効果的な7つの飲み方にもまとめています。

  1. 朝起きてすぐ飲む
  2. 夜寝る前に飲む
  3. 疲れた時に飲む
  4. 飲酒の前。二日酔いに飲む
  5. 毎日続けて飲む
  6. サプリもドリンクも同じタイミングで飲む

のいずれかのタイミングで飲みます。

4.プラセンタサプリメントの飲用期間

プラセンタサプリは飲んですぐ効果のある場合もありますが、効果を感じるまでの期間をある程度見ておきます。次の表の通りに目的によって目安とする飲用期間があります。美肌、美容目的では1カ月ほどで効果を感じる場合もありますが、アンチエイジングという目的であれば1年は続けて結果を見ます。

表・プラセンタ飲用の目的と期間の目安

プラセンタの飲用期間の目安の画像

5.プラセンタ注射と迷ったら

プラセンタにはサプリメントの他に病院でのみ受けられるプラセンタ注射があります。
プラセンタサプリと注射のどちらを選べばいいのでしょうか。
効果や値段、注意点などを比較してみました。

表.プラセンタサプリメントとプラセンタ注射の比較

プラセンタのサプリと注射の比較の画像

プラセンタ注射は摂取した人の60~70%に効果があります。注射には通院が必要ですから負担などを考えて選んでください。
注意しなければいけないのはプラセンタ注射を受けると献血が行えなくなることです。
プラセンタ注射は感染症の危険性がまったくないとは言えないからです。まずはお手軽なプラセンタサプリメントを選択しましょう。

6.プラセンタサプリメントの原料の種類

プラセンタサプリの原料は豚や馬の胎盤です。
胎盤は豚が出産するときに回収され、洗浄、消毒されてからプラセンタエキスに加工されます。
馬のほうが出産数が少なく、希少なために高価です。
豚と馬の効果の違いはありません。それぞれの特徴については次のページでまとめています。

豚プラセンタ:豚プラセンタの効果と安全性について
馬プラセンタ:馬プラセンタの効果
植物プラセンタ:植物性プラセンタとは

7.プラセンタサプリメントの安全性と危険性、副作用など

流通しているプラセンタサプリメントは基本的には安全です。
プラセンタ製造工場のウイルスクリアランス試験を経て製造されているものがなお安全です。そのような記載があれば積極的に選ぶようにします。
プラセンタの副作用プラセンタの危険性についてもご覧ください。
また、プラセンタ注射を一度でも行うと献血が行えなくなりますから、その点を認識してからにします。

献血が行えなくなるラエンネックとメルスモンの画像出典:http://wanonaka.jp/first/placenta.html

まとめ

プラセンタサプリメントの選び方をまとめました。この記事を参考にしていただければ品質の伴ったプラセンタサプリメントを選んでいただくことができます。せっかく飲むのですから効果のでるものを選びましょう。

無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。

  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

きめやか美研 通販部

きめやか美研 通販部です。
きめやか美研では「お客様が実感し、感動を与えられるほどの商品でなければ販売してはいけない。」とのポリシーのもと商品を製造しています。みなさまの健やかな美しさを願って、オリジナリティ豊かな製品開発に情熱を注いでいます。
※「きめやか」はきめやか美研の登録商標です。

きめやか.blogのFacebookページにもご参加ください!

ご購読にはLINE、twitter、feedlyが便利です!

コメントを残す

*