プラセンタで効果ない時の対処法2つ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アイキャッチ画像せっかく飲んでいるプラセンタに効果が感じられない、あるいは飲み始めは効果を感じたけれど今はまったく普段通りで体感はない。
こんな風に感じている方も多いのではないでしょうか。
今回はプラセンタを飲んでも効果がない時の対処法をまとめました。


1.プラセンタで効果ない時の対処法2つ

プラセンタを飲んでも効果がなかったときの対処法をご紹介します。

1-1.いったん効果を感じて2-3ヶ月くらいで分からなくなった場合

いったんは効果を感じても、2~3ヶ月経つと効果がわからなくなる場合があります。
初めは不調やお悩みなどがあって、それがある程度改善し、ゼロ地点に戻ってくると、それ以上効果を感じなくなる場合があります。
プラセンタはマイナスをゼロ地点に戻す効果が高い成分です。
効果を感じないからといってプラセンタが役割をはたしていないわけではありません。
常にバランスを取り続けてくれていますし、徐々にプラスに転じていきますから、ここからは信じて辛抱強く続けることが大切です。
いったんは効果が感じられた訳ですから、そのプラセンタ製品はあなたに合っています。

1-2.飲んで1ヶ月経つのに、初めから効果を感じない場合

次は飲んで1ヶ月経つのにはじめから効果が感じられない場合です。
まず、まったくの健康体の人はプラセンタを飲んでも効果を感じない場合があります。
ですが、多くの方では下記の3.プラセンタで効果がわかりやすい3つのポイントにもある通り、睡眠や皮脂量、生理痛、肌のハリなど何かしらの変化を感じるはずです。
1ヶ月程度飲んでこれらの効果をまったく感じないのであれば製品選びを間違えている可能性があります。

2.正しいプラセンタの選び方

サプリメント、ドリンク、ゼリーなどのプラセンタ製品を購入するときに確認したいのはプラセンタエキス純末の量です。エキス~mgでも、原末~mgでもなく、エキス純末~mgの表記のあるものを選んでください。プラセンタエキス純末とはプラセンタエキスを固形分のみに凝縮したもので、これがどの製品にも共通してプラセンタの正しい含有量を示しています。

表示例

プラセンタエキス純末の表示例

上記例のようにプラセンタエキス純末が100mg以上含まれているものを選ぶようにします。
プラセンタの効果は含まれている活性ペプチドや成長因子によってもたらされますからアミノ酸含有量が高い馬のプラセンタでなくとも効果はあります。豚プラセンタを選んでください。

3.プラセンタで効果がわかりやすい3つのポイント

プラセンタの効果は多肢にわたるため効果がないと思ったのは間違いで、効果があったのに気が付いていなかったのかもしれません。
効果がわかりやすい3点に注目してください。

3-1.睡眠

多く方でまず初めに効果を感じやすいのは睡眠です。
朝、目覚ましをかけなくても1時間も早く目が覚めたり、まだ夜8時だというのにすごく眠くなったりします。
本来体が持っている体内時計に戻そうとする働きです。明るくなったら起き、暗くなったら寝るという人間が持っているリズムに戻ろうとするのです。現代ですとそれは困ったことになりますね。徐々に睡眠は飲み始める前のリズムになり、朝起きるのが楽になります。

3-2.皮脂量

次いで多くの方が感じやすいのが顔の皮脂量の増加です。
サラッとした皮脂が増えて、顔がつやっぽくなります。
女性の皮脂は30代で徐々に、40代でかなり減少します。これは加齢とともに減少する女性ホルモンの量と比例しています。ところがプラセンタを飲むと数日で皮脂の増加が感じられるのです。

年齢による皮脂量の変化の画像

出典 http://www.mediage.co.jp/menu/keana/

3-3.生理痛

プラセンタを飲んでいると生理痛が軽くなったり、イライラが治まったりするのはよく聞かれることです。これには個人差があるのですが、効果のある人にはびっくりするくらい効果があります。今まで頭痛薬なしでは生理期間を過ごせなったのに、プラセンタを飲んでではじめて薬を飲まずに済んだという人もいます。

他にも肌のハリ、胸のハリ、髪の毛のうるおい、肌の白さ、無理がきく、二日酔いにならない、更年期障害が楽になるなどが比較的わかりやすい効果です。

まとめ

プラセンタで効果が感じられなくなったとき、またははじめから効果を感じなかったときにどうすればよいか説明させていただきました。プラセンタは医療の現場でも用いられる効果の確かな成分です。正しい製品を選んで飲み続け、体の変化を注意深く見ることで効果を体感することができます。

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

ご意見やご感想などは、こちらからどうぞ

*