プラセンタの効果でお肌をキレイにする手順

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アイキャッチ画像今回はプラセンタサプリを飲んでお肌をキレイにする手順をハウツー形式でお届けします。
順を追って実践していただくことで徐々にきれいなお肌を手に入れることができます。


1.プラセンタでお肌がキレイになるのは40代から

まず知っておきたいのはプラセンタでお肌がキレイになるのは40代からが特に顕著で、30代であればコラーゲンのほうがおすすめです。これはプラセンタは体の調子の悪いところから効いてくるので更年期に近い40代のほうが効果を感じやすいからです。30代でもプレ更年期などの症状があればプラセンタを選択します。

2.プラセンタの取り入れ方を選ぶ

プラセンタを取り入れるには次の3つから選びます。

  1. プラセンタ注射
  2. プラセンタサプリ
  3. プラセンタ化粧品

2-1.プラセンタ注射

プラセンタ注射は60~70%の人が何らかの効果を感じる効果の期待できる方法です。更年期障害やアトピー、美肌に関してなど様々な効果があります。特に美肌目的でもクリニックで注射を受けることができますが保険適用外になります。すぐに効果を感じたい人や悩みや症状が深刻な場合はプラセンタ注射がいいでしょう。デメリットとしてはプラセンタ注射を一度でも受けると献血が行えなくなることです。変異型クロイツフェルト・ヤコブ病のリスクが理論上はゼロではないとされ、平成18年より献血が行えなくなりました。

日本赤十字社 http://wanonaka.jp/first/placenta.html

2-2.プラセンタサプリ

プラセンタサプリはプラセンタ注射と同様の効果をもつものもあり、更年期障害やアトピー、美肌に対して効果の期待できるものです。注射と違って手軽に始めることもでき、通院の手間もありません。美肌目的の人であればプラセンタ注射をいきなり行うよりもまずはサプリメントを選びましょう。カプセル剤やプラセンタドリンク、プラセンタゼリーなど様々な商品があり、続けやすいと言えます。注射にリスクがあると感じる人はサプリメントから初めてみましょう。

2-3.プラセンタ化粧品

プラセンタエキスには美白作用があり、お肌につけることでシミや黒ずみを防いで白さを保ってくれます。美白が目的の場合はプラセンタ化粧品を併用したほうがいいでしょう。しかし、プラセンタ化粧品に使われるプラセンタ原液はかなり薄まったもので、それをさらに薄めて化粧品にしているので単体で使用してもプラセンタの効果はあまり感じられません。
プラセンタのサプリメントでも抵抗があると感じる人はプラセンタ化粧品から初めてみるといいでしょう。慣れたらサプリメントに移行しましょう。 

3.プラセンタは皮脂量が増えてしわが減る

金大大学院医学系研究科産婦人科学教室の吉川智香子さんの研究によるとプラセンタを服用すると顔のしわが縮小し、皮脂 量が増加する「若返り効果」が得られることがわかりました。

プラセンタの若返り効果の実験の画像

出典:http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/H20111104103.htm

スキンアナライザーで肌の状態を測定し、顔のしわの幅や皮脂量を比べたところプラセンタを飲んでいた女性15人は飲まなかった人に比べ約2割しわが縮まり、皮脂量は2.5倍に増加したという実験結果が出ています。

4.プラセンタで美肌になるための実践の手順

プラセンタで美肌になるための実践の手順を説明します。

  1. プラセンタを正しく選ぶ
  2. 3か月は飲み続ける
  3. 評価する

以上の3つの手順で進めていただきます。
詳しくは、以下で説明します。

4-1.プラセンタを正しく選ぶ

プラセンタサプリメントを正しく選ぶ方法は、パッケージに「プラセンタエキス純末」100mg以上含有と記載されているものを選択します。「エキス」や「原末」でなくて「純末」です。豚由来か馬由来かはどちらでもいいです。ドラッグストアや通信販売で入手できます。

プラセンタエキス純末の表示例

4-2.3カ月は飲み続ける

その選んだサプリメントを3カ月は飲み続けてください。同時にビタミンCは1日に100g、たんぱく質は1日に50gを取るように心掛けてください。

飲み続ける画像

4-3.評価する

早い人は3カ月待たずとも効果が表れます。お肌の皮脂の量、うるおい、ハリなどの観察を続けてください。洗顔時のお肌の感触もチェックします。
プラセンタはお肌だけでなく、疲労感、睡眠、冷え、生理痛、肩こり、腰痛などにも効果がありますから、飲んでいるときの変化を忘れないようにしましょう。
特にはじめの1カ月に変化が集中し、2カ月目はそれが続くことになりますから変化を感じ取れなくなります。ですが体内では確実に変化が起こっており、3カ月目から大きな悩みが改善されていきます。

5.プラセンタの安全性

プラセンタは副作用の少ない成分です。通常に飲用する範囲では害はありません。
安全性は企業の試みをよく見るようにしてください。良質で安全な胎盤を使用しているかどうか、ウイルスクリアランス試験を経ているかどうか、GMP認証工場で生産されているかどうかなどをチェックします。
副作用なし!プラセンタサプリが体に及ぼす影響とは?にもまとめていますのでご覧ください。

まとめ

正しくプラセンタを選んで、3カ月続ければほとんどの方のお肌に良好な結果が出ます。

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

ご意見やご感想などは、こちらからどうぞ

*