プラセンタ化粧品の美白作用|正しく選んで白くなる!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アイキャッチ画像プラセンタエキスが配合された化粧品に興味はありませんか?
最近、コラーゲンと並んで注目されているプラセンタですが、プラセンタ化粧品は以前から敏感肌の方向けの化粧品として人気がありました。
近年ではプラセンタ化粧品の美白作用が注目されています。
今回はプラセンタ化粧品についてまとめてみました。


 1.プラセンタ化粧品は美白にいい

美容液の画像

プラセンタ化粧品は美白にいいということをご存知でしょうか。
美白というと肌を漂白して自分の肌よりも白く見せるイメージがありますが、本来、美白とはシミやくすみがなくなることで、もともと持っている肌の色に戻すことです。
プラセンタは化学物質由来の美白成分とは違って、シミやくすみができるのを防ぐことで肌を白くさせます。自然派の美白剤といっていいでしょう。
しかも効果はしっかりと認められていて厚生労働省で認可された10数種類しかない美白成分のひとつがプラセンタエキスなのです。あなたもプラセンタ化粧品で白い透き通った肌を目指しましょう。

2.白斑の治療薬

化学成分をつかった美白剤によって白斑が起こる事故がありました。白斑とは何らかの理由で色素細胞(メラノサイト)が肌から無くなってしまい、メラニンが作られなくなることで白く見える病気です。
プラセンタは海外では肌の白斑の治療薬として使用されている国もあります。
つまり美白の作用もあるのに、逆に白くなり過ぎた肌を元に戻す働きもあるのです。
プラセンタの最大の能力は「調整する力」です。
多いところは平常に、少ないところも平常に戻す作用があります。

3.どんなプラセンタをつかっているか

手にクリームをのせた画像

プラセンタ化粧品に使われるプラセンタエキスは豚や馬の胎盤から抽出されています。
プラセンタ注射はヒト胎盤を原料としていますが、プラセンタ化粧品、プラセンタ健康食品で使用されているのは動物性の胎盤です。
豚や馬の胎盤は洗浄、加水分解、殺菌されて使用されています。厳密に管理された工場にて製造されていますので、品質には問題ありません。

4.プラセンタ化粧品の選び方

化粧品の瓶の画像

プラセンタ化粧品へのプラセンタエキスの配合量はまちまちです。
特に配合量を明記している化粧品も少ないと思います。
消費者がプラセンタ化粧品や化粧水のパッケージなどを見て、商品の良し悪しを見分けるのは不可能です。
信頼できるメーカーのものであるか、あるいは口コミ等で効果のあるものかどうかの情報を集めてから購入しましょう。

5.使用期間

鏡を見る女性の画像

プラセンタの美白効果はゆっくりですから最低3ヶ月は使って肌の様子を観察するようにしましょう。この間できるだけ長時間直射日光を浴びるのをなくしましょう。合わせてプラセンタ健康食品も飲用すると効果がわかりやすくなります。

6.副作用

プラセンタ自体はたんぱく質やアミノ酸を主成分としていますが、化粧品の基材となる部分で通常と同じ化粧品原料が使用されます。通常アルコールも使用されています。
プラセンタ化粧品自体に副作用などはありませんが、通常の化粧品と同様にアレルギーや肌に合う、合わないという場合がありますので敏感肌の方ははじめに腕の内側にてパッチテストをして使用を始めてもいいでしょう。

まとめ

プラセンタ化粧品についてまとめてみました。あなたもプラセンタ化粧品で白い肌を目指しましょう。

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

ご意見やご感想などは、こちらからどうぞ

*