プラセンタの効果的な7つの飲み方

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アイキャッチ画像プラセンタのサプリメントやドリンクを購入したらいつ飲めばいいのか気になります。
せっかく気に入ったものを購入したのですから、その効果を十分に生かせる飲み方をしたいですよね。
コラーゲンは夜寝る前に飲むといいといわれるのは、深夜に成長ホルモンが分泌されて、お肌の修復が活発に行われるからです。
プラセンタも寝る前に飲むのがいいのでしょうか。
実はプラセンタは目的に合わせて飲むタイミングを変えることで効果が引き出されます。
ではいつ飲むのがより効果的なのか飲み方をご紹介しましょう。


1.プラセンタの効果的な7つの飲み方

プラセンタを効果的に飲むためにオススメなのは次の7つ項目です。

1-1.朝起きてすぐ飲む

一日の始まりである朝にプラセンタを飲むことで、その日一日を元気にスタートさせられます。朝食の前の空腹時に飲むのがいいでしょう。

1-2.夜寝る前に飲む

お肌は夜作られるので、コラーゲンは寝る前に飲むと良い、と言われます。プラセンタも同じようにお肌の美しさのために飲むのであれば、寝る前に飲むと効果的です。寝ている間の成長ホルモンの分泌に合わせることになります。

1-3.疲れたときに飲む

忙しく動き回ったせいか集中力が切れて頭がボーっとする、物事が思い通りに運ばずにどっと疲れる、パソコンを見ていて目が疲れた、長時間野外にいて紫外線で目の奥が痛い、スポーツして翌日体が痛いなど、疲労を感じるときは体から休みなさいとのサインが出ています。これと同じタイミングでプラセンタを飲むとものすごく効果があります。

1-4.飲酒の前、二日酔いに飲む

プラセンタの医薬品はもともと肝臓の機能障害に処方される薬です。
お酒といえば肝臓が分解してくれるものですが、プラセンタはこの肝臓の働きを助けます。
飲酒の前にプラセンタを飲んでおくことで悪酔いせずに済みます。また二日酔いの朝は朝一番にプラセンタを飲むとだいぶ楽になります。

1-5.毎日続けて飲む

プラセンタはコラーゲンほど、寝る前に飲まなければならないというものでもありません。
朝飲み忘れても一日のうちのいずれかのタイミングで飲んで大丈夫です。
毎日続けることで効果がじっくりと現れてきますから飲み忘れがないようにしましょう。飲み忘れがないように冷蔵庫や食器棚、洗面所など毎日必ず目を留める場所に置くといいでしょう。

1-6.サプリもドリンクも同じタイミングで飲む

サプリメントやドリンクでも飲むタイミングは同じです。
粉末のカプセルタイプ、錠剤タイプ、ドリンク、ゼリーとも効果は変わりません。いずれも1~5の飲むタイミングで飲んでください。

1-7.医薬品とほかのサプリメントとの相互作用

プラセンタは他のサプリメントと併用することによって、効きすぎたり、弱まったりという拮抗作用はありません。ですが美肌のために飲む場合はビタミンC、ビタミンBと一緒に飲むとより効果が高くなります。医薬品と同時にプラセンタを服用する場合は医師、薬剤師に相談してください。

 まとめ

以上の7つの飲み方を知っていることでプラセンタの効果を十分に引き出すことができます。
せっかくのプラセンタの効果を無駄にせず、体に取り入れましょう。
プラセンタの効果については老いを止めるプラセンタの効果!18の正しい知識にまとめてありますからそちらも合わせてご覧ください。

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

ご意見やご感想などは、こちらからどうぞ

*