あなたの肌内部のコラーゲンを画像で知る!ミリーさん編

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アイキャッチ画像肌のなかのコラーゲンがどうなっているのかってみなさん興味がありますよね。
あなたのお肌を支えてくれているコラーゲンが今どんな状態なのかを調べることができるんです!
きめやか.blogでは肌の内部のコラーゲンを画像にて測定することができます。
日本ではまだまだ少ない技術です。


1.コラーゲン測定器

どのように測定するかというと、肌のなかにあるコラーゲンを測定できるダーマラボという器械を使います。
ダーマラボは国内に10台ほどしかない貴重な機器です。

コラーゲン測定器ダーマラボの画像

2.肌内部のコラーゲンの測定

今日はモニターのミリーさん(仮名)のコラーゲンを測定してみます。
ミリーさんは38歳女性です。

ミリーさんの後姿の画像

ダーマラボで測定するとミリーさんの肌のなかの様子はこうなっています。
測定にあたってもちろん痛みなどは一切ありません。

ミリーさんのコラーゲン画像

画像の中の縦に伸びる白い線が表皮です。
そこから右側が肌の内側です。

白や黄色、赤く光っているのがコラーゲンの密度の高いところ、逆に緑色から黒いところはコラーゲン密度の低いところです。

コラーゲンスコアは30で30代後半にしては平均的な数値です。

コラーゲンの濃度の濃いところも見られることは良いですね。
ですが、コラーゲンの抜けている個所があることと、表皮近くのコラーゲンが少なくなっているのが見られます。
若い人は特に表皮近くにコラーゲンが詰まっています。
コラーゲンが少なくなって表皮を支えられなくなると肌がたるみますから、まだたるみのないミリーさんですが40代に向けてこれからのケアが大切ですね。

3.ミリーさんの感想

コラーゲンがもう少しあると思っていました。光っているところが少なくてショックでした。
平均的だと言われても。。。。つらいです。
今後のケアを頑張ろうと思いました。

まとめ

ミリーさんの肌内部のコラーゲン量を測定しました。次回の測定でどうなっているか楽しみですね。

次回の測定結果

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

ご意見やご感想などは、こちらからどうぞ

*