あなたの肌内部のコラーゲンを画像で知る!A.T.さん編

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アイキャッチ画像気になるあなたのお肌の内部のコラーゲンを測定する、第二回目はA.T.さんの登場です。
コラーゲンを測られるときは、やっぱりドキドキですね。さっそく測ってみましょう。


1. コラーゲン測定器

まずは念のためコラーゲンの測定器、ダーマラボについてご説明します。
ダーマラボはお肌の表面にちょんと触れるだけで、肌の内部のコラーゲン量を超音波で測定できるマシンです。
国内では10台ほどしかない貴重なものです。
コラーゲン測定器ダーマラボの画像

2. 肌内部のコラーゲン測定

今日のモニターはA.T.さん。
30代中ごろの女性です。

ATさんの画像

さっそく測ってみました。
A.T.さんの頬の肌の中はこんな感じです。

ATさんの肌内部のコラーゲン画像

赤丸のところ、コラーゲンスコアは20ほどでした。

解説すると、縦に伸びる白い線は表皮です。

そこから右に目を移して、赤や黄色っぽく見えるところがコラーゲンの集まっているところです。
30代ですので表皮から離れたところにコラーゲンのピークがあります。

コラーゲンは加齢とともに、量や密度が減っていきますから、これにいかにブレーキをかけるかがポイントになります。

しばらくはモニターを続けていただく予定ですから、今後の変化を見ていきましょう。

まとめ

A.T.さんの肌内部のコラーゲン量を測定しました。次回の測定でどうなっているか楽しみですね。

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

ご意見やご感想などは、こちらからどうぞ

*