たった7日間でベストなコラーゲンゼリーを判断できる4つの秘訣

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

アイキャッチ画像ドラッグストアなどでも見かけるようになったコラーゲンゼリー。インターネットの広告にも美味しそうなイメージで載っていますし、気になる方も多いかと思います。
しかし実際に購入しようと思うとどれを選んだらいいのか迷われるのではないでしょうか。
今回はあなたにとって最も効果があるコラーゲンゼリーかどうか判断する際の4つの秘訣をお伝えします。

ぜひ、参考にして頂いて、数あるコラーゲンゼリーの中からぜひ自分にあったものを探し出してください。


1.コラーゲンゼリーはアンチエイジングに最適!

コラーゲンゼリーの肌への効果の画像

写真は肌のコラーゲン量を表しています。縦に伸びる白いところは表皮で、白や赤に光るところがコラーゲンが多いところです。緑から黒くなってくるとコラーゲンの密度が低いところです。

左がコラーゲン摂取前、右が摂取後の画像です。
コラーゲンゼリーを14日間続けたところ、コラーゲンゼリーを飲み続けたほうがコラーゲンの量が増えていることが分かりました。

2.コラーゲンゼリーで得られる効果

肌にうるおいを感じている女性の画像

コラーゲンゼリーを食べることで次の効用が得られます。

  1. 皮脂が分泌される、潤いが保たれるようになる
  2. 真皮にコラーゲンが増える
  3. キメが整う
  4. 皮膚以外のところでの効果(髪、爪、疲労など)

特に皮脂が分泌されることで皮脂膜が作られ、潤いが保たれるようになります。
真皮にコラーゲンが増えてくると頬が持ち上がった感覚になり、たるんだ感じがなくなっていきます。
詳しくはコラーゲンの効果4分類と効果を感じられない8パターンにまとめています。

3.コラーゲンゼリーで効果が無かった時の9つの対処法

イチゴの画像

コラーゲンゼリーをすでに食べてみたことがあるけれど、効果が無かった、よくわからなかったという人もいるのではないでしょうか。
その時はその商品の選び方、飲み方がしっかりとしていたでしょうか?
もう一度コラーゲンゼリーを試したい場合には次のような点に気をつけてください。

  1. 飲み方、飲む量、飲むタイミングを変える
  2. コラーゲンの種類を変える
  3. 分子量が小さいものを選ぶ
  4. おいしいと感じるものを選ぶ
  5. コラーゲンの置く場所を変える
  6. ビタミンC、ミネラルと一緒にとる
  7. 記録をつける
  8. 乾燥シーズンの前から飲む
  9. 感覚を大切にする

詳しくはコラーゲンを飲んでも効果ないと思った時の9つの対処法にまとめています。

4.7日間でベストなコラーゲンゼリーか判断できる4つの感覚

洗面所の鏡の画像

自分にとってこのコラーゲンゼリーがベストかどうかを正しく判断するには本来は数カ月飲んで肌の変化をくらべていただく必要があります。
ですが、そこまで長く試せないという方にとっておきの判断方法をお教えします。これで1番効果を感じたものを定期購入するようにしましょう。

Step1.まずコラーゲンゼリーを10本ほど用意してください。

Step2.はじめの3日間はメーカーが推奨する量の2倍の量を食べます。

Step3.下記の4つの感覚に気をつけながら7日間のお肌の様子を観察します。
朝起きた時のお肌のしっとり感、ハリ感、洗顔時の肌触り、鏡を見た時の顔の白さの4つの感覚を普段より繊細に感じとれるように心掛けてください。

洗顔時の肌状態のチェックの画像

4-1.コラーゲンゼリーで効果を判断しやすい感覚

コラーゲンゼリーを食べて短期間で効果を感じやすいのは以下の4つの感覚です。

  1.  翌日の朝のお肌の潤い感
    翌朝、起きてすぐお肌を触ってみてください。しっとりした感覚があります。
  2. 1~3日後の朝のお肌のハリ感
    翌日から3日後くらいまでで顔の肌がパァーンと張った感覚があります。朝に感じ、夕方でもリフトアップされている感じがすることがあります。
  3. 1~3日後の朝の洗顔時の肌触り
    皮脂膜ができている、ヒアルロン酸などが増えていると、洗顔時にぬるっとした感触があります。
  4. 3~7日後のお肌のくすみ感
    鏡を見て明らかに白いと感じます。

これらの4つの感覚のうちどれか1つに効果があればまずまず相性が良い、3つ以上に効果があればあなたにピッタリのコラーゲンゼリーと言えます。

相性がよい場合は、ほとんどの場合長く付き合えるお抱えのコラーゲンゼリーになります。定期購入などの仕組みでお値打ちに購入できる方法に切り替えましょう。

1つも効果を感じられなかった場合は、あきらめずに数カ月お飲みいただくことをオススメします。この評価法はあくまで短期間で相性を見抜くテストです。お肌の奥の真皮層で起きている変化を感じ取ることは専門の機器を用いなければ判断は難しいです。

5.コラーゲンゼリーを選んだほうがいい8つのシチュエーション

臭さを我慢する女性の画像

コラーゲンを含んだ美容のための商品は粉末、サプリメント、ドリンクなどいろいろとありますが、こんなシチュエーションはコラーゲンゼリーに向いています。

  1. サプリメントがのどを通らず飲むのが苦手
  2. 粉末をみそ汁やジュース、コーヒーなどに溶かすのが面倒
  3.  コラーゲン独特の臭いが苦手
  4. ドリンクの瓶の処理が面倒
  5. 美容のためとはいえ美味しいものを食べたい
  6. 出張や旅行にも持っていきたい
  7. オフィスの引き出しに置いておきたい
  8. 冷蔵庫を毎日開ける

上記8点のうち2点以上あてはまればコラーゲンゼリーに向いています。

サプリメントを飲むのが苦手、粉末の臭いが苦手、ドリンクの瓶の処理が大変と感じている方はコラーゲンゼリーを試してみると、その手軽さに驚きます。

6.コラーゲンゼリーの購入の仕方

コラーゲンゼリーはドラッグストアや通信販売で購入できます。
はじめてコラーゲンゼリーを購入するときはどれを選んでいいか迷うと思います。コラーゲンゼリーの善し悪しを判断する見出し4を実践するためには10本のコラーゲンゼリーが必要ですから、まずは10本以上を購入しましょう。

「お試し」のキャンペーンで5本や7本のものがありますが、本数が少ないので効果まで実感できる前に終わってしまいます。ですが、味や食べやすさはわかりますからその点を判断するためにはいいでしょう。
また本商品を「全額返金保証」をしているところもありますから、こちらのほうが効果を確かめながら商品全体を試すことができます。効果、味、続けやすさを判断するためには10本以上の本商品を「全額返金保証」しているものを購入するのがベストです。

コラーゲンの原料は「豚由来」で、さらに「低分子コラーゲンペプチド(ジペプチドやトリペプチド)」まで分解されているものが特におススメです。
関連リンク:豚由来コラーゲンと魚由来コラーゲン、6つの違い
関連リンク:10歳若返るイメージまで!?コラーゲンペプチドの効果

7.コラーゲンゼリーは続けないと意味がない

どんなに良いコラーゲンも数回飲んだだけでは効果は限定的で、継続的な効果を望むのであれば続けて飲まなければなりません。そのためにも自分の好みの味や食感の合ったものを選ぶことが大切です。コラーゲンゼリーは味が美味しいことや食べるのに手間がかからないこと、携帯性がいいことなどでコラーゲンのなかでも続けやすいです。見出し4の手順でベストなコラーゲンを探して継続するのに無理のないあなたにとってのベストコラーゲンを見つけ出してください。

 まとめ

コラーゲンゼリーの利点は手軽においしくコラーゲンを続けることができることです。
長く飲む必要がるコラーゲンだからこそ、自分に合ったコラーゲンをしっかりと選び、利便性や口に合う味の良いものを選ぶようにしましょう。

Pocket
LINEで送る






無料Ebook「体の内側からキレイになる方法」
14日間美肌体験プログラム

いつもお肌のケアをしているのに、なかなか肌が良くならないとお悩みではありませんか?
本書では、14日間で肌の悩みが改善されるための具体的な方法をご紹介しています。


  • 肌がカサカサで潤いが無い。
  • シワが増えて、実年齢よりも年上に見られることが増えてきた。
  • 自分でできるお肌の改善方法を知りたい。

上記のようなお悩みをお持ちの方には特に活用頂ける内容になっています。
ぜひ、体の根本から改善をして、あなたのお肌のお悩みの解決に役立てて下さい。


無料ダウンロードはこちらから

ご意見やご感想などは、こちらからどうぞ

*