二の腕のたるみの原因とすぐに効果のある2つの体操

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
アイキャッチ画像

振袖肉」とも呼ばれる二の腕のたるみはぷるるんとしていて、しまりがありません。
二の腕がたるむと腕を出すファッションにちょっと躊躇してしまいますね。
今回は二の腕のたるみの原因と解消方法をご紹介します。



1.二の腕のたるみの原因

二の腕のたるみの原因は2つあります。

  1. 上腕三頭筋の弱まり
  2.  皮下脂肪が増えた

上腕二頭筋と上腕三頭筋の画像

1の上腕三頭筋とは二の腕の裏側にある筋肉で、腕を押し出す時に使われるため普段あまり使われることがありません。ですから筋肉が弱まりやすくたるみやすいのです。
上腕三頭筋が細くなって、緩むことで皮膚を支えきれなくなり二の腕がたるんできます。

2の皮下脂肪が増えることによる二の腕のたるみは太ったり、体脂肪率が増えることで起こります。太っていなくても加齢により肌のハリが無くなることで脂肪を支えられずにたるむこともあります。

2.二の腕のたるみの解消方法

二の腕のたるみを解消させるには運動が一番です。
二の腕のたるみの原因の上腕三頭筋の弱まりを防ぐには運動しかありませせん。皮下脂肪の増加を防ぐにも運動が最も効果的です。普段の生活では上腕三頭筋を積極的に使うことはありませんから、この機会に次の運動を試してください。

3.二の腕のたるみを引き締める運動

二の腕を引き締めるためには上腕二頭筋と上腕三頭筋を使った運動を行います。
女性でも簡単に行える運動でなおかつ効果のあるものをピックアップしました。

3-1.二の腕を細くするバイバイ体操(動画1分)



出典:http://youtu.be/FVfXeq7jOJU
この体操はすごく簡単で、すぐに効く感じが得られます。
気がついたときにどこでもできるので、1カ月は続けてみましょう。
肩甲骨も動くので肩こりも解消されます。

3-2.二の腕(上腕三頭筋)の引締めトレーニング(動画3分)

出典:http://youtu.be/IwdQSerZwUo
この体操は上腕三頭筋をかなりはっきりと意識して使うことができる運動です。
普段、ここに力が入ることはありませんから筋肉の張った感じが運動後も少し残ります。

これらの運動を続けていただくことで、上腕三頭筋が鍛えられて強くなり二の腕のたるみが解消されます。引き締めのためですから強く負荷をかけることはしませんので女性でも続けやすい運動です。

まとめ

二の腕のたるみの原因である上腕三頭筋を積極的に使うことで、二の腕が引き締まりたるみが解消されます。

きめやか美研 通販部

きめやか美研 通販部です。
きめやか美研では「お客様が実感し、感動を与えられるほどの商品でなければ販売してはいけない。」とのポリシーのもと商品を製造しています。みなさまの健やかな美しさを願って、オリジナリティ豊かな製品開発に情熱を注いでいます。
※「きめやか」はきめやか美研の登録商標です。

きめやか.blogのFacebookページにもご参加ください!

ご購読にはLINE、twitter、feedlyが便利です!

コメントを残す

*